2005年05月31日

ボウズ遠足。

ムスメに続き、今日はボウズの遠足だ。
だから弁当持ちなんだー。

昨夜、ボウズに聞いたら7:20に家を出るという。
弁当は7時までに出来てるとオッケーだ。

今朝、6時過ぎに起きて弁当を作って、ボウズは予定通りの時間に出ていった。
でもすぐ帰ってきた。

「一時間間違えたっぽい」

なんですと!
しおりを見たら、集合が最寄り駅に8:40〜。
そうだよねぇ。早いよねぇ。(笑)

遅いよりはいいけど・・・早いよねぇ。

なんか、遠足が楽しみで楽しみで気合いが入っちゃった幼稚園生みたいだ。(笑)

朝っぱらから笑える失敗でした。
posted by ゆずりは at 07:41| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

野球マンガ。

image/yuzuriha-2005-05-30T23:45:58-1.jpg
いきなり1巻から泣けた。

野球マンガは面白い。

posted by ゆずりは at 23:45| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

ムスメ出発。

今日からムスメが京都方面に2泊3日の修学旅行に出発。

起床は3時半。
4時半に最寄り駅まで車で送る。

・・・早すぎ。

でも弁当はないので楽っちゃ楽だけどさ。

今この時間(10時過ぎ)は京都駅に到着していて、
法隆寺に向かっているところと思われます。

ワタシが二度寝している間に、もう京都入りしちゃったのね。
うひ〜〜〜!(>_<)
日本って意外に狭い。(笑)
posted by ゆずりは at 10:08| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

隣の子。

午後9時前ぐらいに突然泣き声が聞こえた。

〜うわぁ〜ん!ごめんなさいぃぃぃぃ。

お隣の小さい子が、どうやらベランダに閉め出されている模様。
こういうことは初めてじゃないのよ。
だから「おー、また怒られてるのねぇ」って子供達と聞き耳を立てる。(笑)

〜もうしないからー、あーけーてー!

そっか。なんかしたんだね。
ドエライことでもしちゃったんだね。

だんだん泣き声が叫び声にかわる。
聞いてるこっちは胸が「きゅぅっ」となるよ…。

5分ぐらい叫び続けていたけど、お母さんの「もういいよ」の声で泣き声のトーンが下がる。

ああ、よかったね。お家に入れてもらえたんだね。
ワタシもなんだかホッとしたよ。

ワタシも子供達を閉め出したことがあるよ。
もう遠い昔のことのようだ。(笑)
自分は押入れに入れられたことがあったなぁ。
子供達も押入れに入れたかったけど、荷物がいっぱい詰まってるから無理だった…。

あの、押入れの独特のニオイと暗い閉鎖された空間。
コワかったなぁ〜。

なんか懐かしいことを思い出してしまった。
posted by ゆずりは at 22:32| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

怠惰。

image/yuzuriha-2005-05-28T23:44:43-1.jpg
昨日終わらなかった仕事があったので、今日も出勤してきたさ。

なんだか疲れてしまってて、なんにもやる気ナッシング。

だらだらとマンガ読み。

そしてナイナイサイズで大泉さんを観る。

充電、充電。
posted by ゆずりは at 23:44| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

重い腰をあげなくちゃ。

トレースの仕事が終わって、日々のんびりとしていました。
お父さん、ごめんなさい。

そろそろ重い腰をあげて、本気で住所録を作らねばなりませんね。

暑中見舞いに間に合うようにって言われてるから、まだまだ大丈夫なんて思っていました。
ええ、思っていましたとも!

「もうできたか?」とか「まだなのか?」とか催促の電話がないからって、ひとっつも手をつけてないのはさすがにマズイと焦り始めました。

お父さん、もう少しお待ち下さい。

さてさて。
頑張ってやりますかー。
posted by ゆずりは at 22:25| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

熱中してるのさ。

ホントはさ、パソコンでタワーをやりたいんだけど。
ないから別のゲームに熱中。

それは脱出系のゲームだ!

THE DOORS

スワンズルーム
↑クリア70641人目でした。

謎解きな感じ、大好き♪

そして。

脱出系に翻弄されてるアナタ。
次はコレ。
棒人間の動きがコミカル〜♪

HapLand

HapLand2

全部クリアしたけどね。
おかげで寝不足・・・。_| ̄|○
posted by ゆずりは at 22:56| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

コッコ欲しい。

image/yuzuriha-2005-05-25T13:52:11-1.jpg
ちょっと気になるコッコ。

ライトになってるの。
欲しい…。


=== 追記 ===

ちくしょう。写真が暗すぎだ!
posted by ゆずりは at 13:52| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲 | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

臨時出勤。

仕事場の週替わりランチ、オーナーである友人と食す。
んまかった〜。
チキンのデミグラスソース煮込み。
あー、写真撮るの忘れた。

そいで、ちょっこす仕事して、雨が強くならないうちに帰ってきた。
っていうか、また雨かよ!

今日はホントはお休みの日だったんだけどねー。
ネットで注文入ってたから手続きに行ってきたんだー

ああ、ワタシってマジメ。(笑)
posted by ゆずりは at 17:46| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨Cafeで仕事(終了) | 更新情報をチェックする

行き詰まり。

くそぅ。行き詰まった。
悔しい〜〜〜〜〜!!

THE DOORS


=== 追記 ===

解けた〜!やった〜!

(2005.5.24.TUE 23:48)
posted by ゆずりは at 02:02| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

突然の豪雨。

仕事場から帰ろうとしたとたん、豪雨なのは何故?
今日雨が降るって言ってたの?ホントに??

いやぁ、まいったわ。

仕事が終わったのも遅かったので、速攻で帰りたかったのよ。
なのにすげぇ雨だから躊躇したんだわ。
ちょびっとだけ様子を見たけど、ますます強くなるばかり。

ま、チャリで5分ぐらいのところだから、帰っちゃえって出たんだけど。
天然のシャワーはね、ツライね。
なにがツライってね、息継ぎがムズカシイね。

あとね、坂道をチャリで下るってコワイね。
川のような道だったから、まじでコワかったよ。

無事に帰宅したはいいんだけど、ずぶ濡れの洋服が重い重い。
そして寒い寒い。急いでお風呂に入ったさ!

夕立や嵐は、屋内で楽しむべきだね。ウン。
posted by ゆずりは at 21:47| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

風太くん祭。

mixiでちょいとしたブーム。
「風太くん祭」なるものが出現。

futa.jpg

コレ↑を自分のトップ画像に設定。
マイミクが風太くんだらけになるのさ。(笑)

いつまで続くだろう??

楽しいことには乗っかっとけ!
posted by ゆずりは at 14:26| 埼玉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

懐かしいモノ。

image/yuzuriha-2005-05-21T23:27:56-1.jpg
ポケットピカチュウを発見した。
なつかしー!

久々に見たら、モンスターボールに入っちゃってピカチュウがいなかった。
何年も使ってないから電池もヤバめ。(笑)

新しい電池を入れて使おうかなー。

posted by ゆずりは at 23:27| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

だらだらだらだら。

きょうはいちにちいえにいました。

とくになにをするともなく、いえにいました。

だらだらだらだら。

ただのんびりしだけなのに、もうねむいです。

なにもしないっていうのも、たまにはいいなぁとおもいました。

おしまい。

posted by ゆずりは at 23:21| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

ババ抜き。

夕食後、すげぇ久しぶりに母子3人でババ抜きをしたのよ。

きっかけはトランプ。
トランプがリビングにおいてあったから。
つーか、ボウズが片付けてなかったってのが正解。

なんでかっていうと今朝、ボウズがマジシャンのようにトランプを切って→ブリッジにして→パタパタッとまとめる、という一連の作業を練習していたらしい。
不器用なヤツなので成功する確率は低いんだけど、偶然?3回ぐらいできたらしい。
だけど、さっきやってみたところ全く成功しなかったので、やっぱり不器用の太鼓判をおしてあげました。(笑)

ババ抜きは頭を使わなくっていいんだけど、負けるととても悔しい。
ボウズはカードを一枚だけ高くセットして駆け引きをするタイプらしいけど、ワタシもムスメもそんなことはしない。
結局、最後にババを持っていたのはボウズ。(笑)
駆け引きして負けかよ!

とまあ、楽しいひとときを過ごしました。

でも、彼ら、中間テスト前なんですけど!
ダイジョブなのか??
かあさんは不安だよ…。

posted by ゆずりは at 22:14| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

トレース完了。

トレースの仕事が終わった〜♪

でも次の仕事がお待ちかねなんだよね・・・。
父の住所録作り。

荷物が2個届いてるんだけど、2つ目は開封もしてないという…。(^◇^;)

パートの方も順調に通ってて、行けば仕事がお待ちかね。

次々と仕事があるのは嬉しいような、ツライような?(笑)

マイペースで頑張るさぁ〜。
posted by ゆずりは at 00:41| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨Cafeで仕事(終了) | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

キャンディ。

image/yuzuriha-2005-05-19T18:05:32-1.jpg
友人に借りたヤツをコピッ!

取説もバッチリ作ったさ。

まだ見てないけど、とっても楽しみ〜♪
posted by ゆずりは at 18:05| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

ランチ。

image/yuzuriha-2005-05-19T12:25:36-1.jpg
今週もランチ。

脂身が嫌いな友達がワタシの皿に肉増量中。(笑)
posted by ゆずりは at 12:25| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

すげぇ風。

ハンガーに掛けてベランダに干した洗濯物が飛びまくり。

こりゃ、チャリで出掛けたら倒れるね。
向かい風だったら、漕いでも前に進まないね。
つーか、逆に追い風だったらもの凄いスピード出るね。

出掛ける方はお気をつけて〜。

ワタシは今日仕事は休みだけど、午後から中学の保護者会があるのよーん。
修学旅行&進路について。
もうすぐ修学旅行じゃーん、と最近気が付いた母。_| ̄|○
posted by ゆずりは at 11:01| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

はなまる。

朝から大泉さんが観られて、シアワセだねぇ〜。

バッチリ録画もしたので、家族からのバッシングもナシ!

今日も一日頑張るぞぅ!
posted by ゆずりは at 09:31| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう | 更新情報をチェックする