2005年03月31日

働き始め。

今日からお仕事してきましたよ。
と言っても、どうもワタシのペースでやっていいみたいなんで、今日はお店に16時入り。
おおぅ。ありがたや、ありがたや。

お好み焼き臭いまま行って、新作財布のHP用写真を激写。(笑)
で、画像処理処理処理処理。
ひたすら処理処理。

といった具合で、ひとまずお仕事初日終了。

写真の枚数が多いぐらいで、ウチにいてやってることと変わらねぇ。(笑)
違うのはマシン。
ウィンドウズ使いにくいよ〜ぅ・・・。(T.T)
しょうがないけどさ。

明日もやるぞー!!と言いたいところだけど、実はお休み。えへ。
だって「オペラ座の怪人」を観に行くんだも〜ん♪
posted by ゆずりは at 23:25| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨Cafeで仕事(終了) | 更新情報をチェックする

卒業生を祝ってる。

image/yuzuriha-2005-03-31T13:14:39-1.jpg
行きつけのお好み焼き屋さんのマスターが、野球チーム卒業生たちを招待してくれた。

またまた8人が揃って大騒ぎ♪
そして食い散らかすボウズたち。

写真撮ったのに、美味そうに見えない・・・。_| ̄|○
posted by ゆずりは at 13:14| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年野球 | 更新情報をチェックする

2005年03月30日

仕事が決まる。

唐突にお仕事が決まってしまった。
自分でもビックリさ。(笑)

友人がやっている雑貨屋さんのオンラインショップ。
その更新作業要員としてお仕事をすることに。

うわぁお!

これまでぐうたらな毎日だったワタシ、ちゃんと通えるかが心配。(^◇^;)


とりあえず、宣伝。
雑貨が好きな方はぜひどうぞ!

月の工房 SHOP ONLINE
posted by ゆずりは at 16:32| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑貨Cafeで仕事(終了) | 更新情報をチェックする

2005年03月29日

祝!いいとも出演!

image/yuzuriha-2005-03-29T12:16:36-1.jpg
出たーーーッ!

大泉さんだーッ!

ひゃっほ〜♪

posted by ゆずりは at 12:16| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう | 更新情報をチェックする

仙台の行方不明少女、帰宅。

先日のエントリの行方不明だった仙台市の行方不明の少女、無事に帰宅したそうです!

さきほど、***は無事に帰宅しました。
帰宅に至った直接の要因は、テレビのニュースだということですが、それも結局はこのブログを応援してくださったたくさんのみなさんのおかげです。本当にありがとうございました。


よかった。
本当によかった!


■TrackBack to ***、どこにいるの?


==== 追記 ====
早く元の生活に戻れるよう、女の子の名前を削除、または伏字にしました。
posted by ゆずりは at 08:34| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(4) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

明日の「いいとも!」必見。

さてさて。
明日は祭りだよ。

われらが大泉さんが、朝からフジテレビに出ずっぱりだよ。

お昼なんてさ、「いいとも!」のテレフォンショッキングに出ちゃうんだから!!

夜は夜で「救命病棟24時アナザーストーリー」なんてのにメインで出ちゃう♪

ビデオ録画の準備を怠りなきよう。

うふふふふふ。
明日の「大泉さん祭り」。楽しみ♪
posted by ゆずりは at 13:22| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

シニア見に来た。

image/yuzuriha-2005-03-27T15:57:10-1.jpg
天気もいいので、河川敷の練習を見に来てみた。

ら。

ボウズは腰が痛いとかで休んでた。
朝はそんな気配すら見せてなかったのに。
むー。

練習できないとつまんないよね。

見てる方も。

posted by ゆずりは at 15:57| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

センバツ。

高校野球は面白い。
本日、センバツTV観戦デー。

やー、ここんとこ、生の試合に飢えてるかも。(笑)

ひたむきに、がむしゃらに、野球。

いいねぇ〜。
posted by ゆずりは at 16:07| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

金八シフト。

「3年B組金八先生」が最終回で4時間スペシャルなんだよ。

ウチはもう、夕方から金八シフトで動いたよ。
番組の始まりと同時に「いただきます!」だ。

そして、のんびりと金八先生を満喫中。
posted by ゆずりは at 21:50| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

人捜し。

小学5年生11歳の娘が3/16から行方不明になっています。

同じぐらいの子供を持つ母として、胸がぎゅうっとなる記事です。

どうか無事に、元気で、お家に帰ってくることを祈っています。

***、どこにいるの?

小学生の娘が行方不明になりました。どんな些細なことでもいい、手がかりが欲しい母のblogです



■TrackBack to ***、どこにいるの?



==== 追記 ====

3/29、***ちゃん帰宅。
よかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜!


==== 更に追記 ===
早く元の生活に戻れるよう、女の子の名前を伏せました。

posted by ゆずりは at 01:12| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

19インチ。

ワタクシ事ですが、パソコンのモニターがサイズアップしました♪
今まで使っていた17インチから19インチへ。

すげぇ。でけぇ。

これがまた、嬉しいのであります♪ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

イラストレーターの作業領域が広くなった!!
メールもネットもデカ画面!

15インチを使っていた頃は、初心者ということもあり、特に何も感じなかったけど。
17インチにしてみて、画面が大きいのは素敵なことだと気付き。
仕事を始めて作業領域がもっとあればいいのにーと贅沢病が出てきて数ヶ月。

「自宅まで取りに来たら19インチのモニターあげるよ」とダンナの会社の人からのまさかのお言葉。
ウホウホと乗っかって、ダンナに取りに行ってもらったのです。

タダより高いモノはない。

ありがたく、大事に使っていこうと思います。

ビバ!大画面!
posted by ゆずりは at 17:05| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

浮かれすぎ。

卒業式がすんで、身も心も開放感いっぱいのボウズ。
ちと浮かれすぎで地に足がついてない。
ちょっとヤな予感はしていたのですが、案の定。

ママチャリ破損。

昨年末、シニアに行くために買った自転車。
まだ3ヶ月しか乗ってないのに。

続き…
posted by ゆずりは at 15:06| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

BlogPeople検索窓。

BlogPeopleのブログ記事検索窓、つけてみました。
入力スペースに検索文字を入れてリターンすると…検索結果が別ウィンドウで出てきます。

「大泉洋」が結構検索されているのにオドロキ。
むむむ。全国区。

このブログにはサーチを3つつけてますが。
Seesaaの当ブログでの記事検索、GoogleのWeb検索、そしてBlogPeopleのブログ記事検索。

ま、いろんな検索で使い分けよね。

ということで。
新しいモノはガンガンお試ししまっせ〜♪
posted by ゆずりは at 00:08| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | blog関係 | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

年貢ブツ。

image/yuzuriha-2005-03-23T14:02:33-1.jpg
クククククッ♪

取りに行ったよ。

これから観るよ。

posted by ゆずりは at 14:02| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう | 更新情報をチェックする

終了〜。

image/yuzuriha-2005-03-23T11:57:31-1.jpg
卒業おめでとう!

=== 追記 ===

朝は降ってなかった雨が、式の途中で降り出した。
行く時に降ってるのはヤダなぁって思ってたから、ひとまずよかった。

粛々と式が進んでいくけど、ちいさな疑問。

それは…
posted by ゆずりは at 11:57| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

卒業式。

image/yuzuriha-2005-03-23T08:57:35-1.jpg
もうすぐボウズの卒業式!

posted by ゆずりは at 08:57| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

中学の懇談会。

友達とランチして、中学の懇談会に行って来たさ。
学校からのお手紙を捨てちゃったので、時間と場所がイマイチ確かじゃなかった。
おおよその勘で行くところだったけど、別の友人からメールが来たので確認できたのでよかった。
ワタシの記憶は確かだった!(自信なかったけど(笑))

全体会で学年の様子や進路の話があったあと、クラスへ移動して学級懇談会。
さっきまではさ、結構人がいたのにさ、クラスに行くと11人しかいなかった。
まあ、いいんだけど。

続きを読む
posted by ゆずりは at 23:52| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

目の痒みのせい。

右目がなんだかヘンなことになってます。
普段は奥二重なんだけど、目が痒くてしょっちゅうこするから、そのせいで普通の二重に。(笑)
奥二重の目がたまに三重になったりするんだけど、その三重のところで二重になってる。

「おー、一人前の二重だぁ〜」と密かに喜んでたりするわけですが、左目は奥二重のままだから、すごくヘンな印象の顔になってるの。

なんつーか・・・
左半分と右半分で別人の顔。

うへぇ、気持ち悪ッ!

左目もカユカユでこすったら、立派な二重のまぶたを持つ顔だな。
・・・レッツチャレンジ?(笑)
posted by ゆずりは at 11:15| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2005年03月21日

どよぉ〜ん。

今日はどよぉ〜んとしております。
昨日の一件は、ひとまず落ち着きました。
あー、よかった。

昨日のことがあって、寝るということに不安を抱いておりました。
35年間生きてきて、寝ることが不安になるなんて初めてですよ。
心の表面では「気にしてないよ」という深層心理に見せかけのポーズをとりつつ布団に入ったのですが、動悸もせず悪寒もやってこなかったので一安心。
睡眠サイクルが狂ってしまったので、短時間しか寝られませんでしたが、まずまずの寝起きだったのでクリア。

なーんて書くと、とってもナイーブな人に見えるね。(笑)

しかし、年を重ねていくにつれ、思ってもみなかったことに遭遇して、ワタシ精神的に弱ってるのか?って考えちゃいます。
が、これもまた、ヤバイ波長に呑まれかけてるからかもしれません。

取り戻せ!ポジティブ魂!!って感じです。
posted by ゆずりは at 13:01| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2005年03月20日

ローテンション。

この時間になってだいぶ復調してまいりましたが、本日はローなテンションです。
つーか、お彼岸ということで、なんていうか…波長がヘンに合ってしまってる感じ。
昨日の夜から動悸がおさまらなくて眠れなくて、暖かい布団にいるのに悪寒がやってきちゃ去り、やってきちゃ去り…。
考え事をしようとしても集中力が散漫で、自分自身の存在感が薄れてる。

こりゃ呑まれたらヤバイよ。

一瞬気が緩んだ時、一気にマイナス思考に陥ってしまったので焦った。
アブねぇ、アブねぇ。

この状態がいつまで続くか分からないけど、自分をしっかりと保たなくてはイケマセン。
posted by ゆずりは at 20:42| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする