2005年01月31日

ついにQRコード。

おおお、SeesaaにもQRコードがついたよ〜♪

まぁ、使う頻度は少ないにしても、新しい機能は嬉しいね!

この間まで記事ページの再構築が途中で止まってしまっていたけど、それも復活したよ!
って、再構築されなかったのはワタシのだけかもしれないけど。

いやぁ、よかったよかった。

なんつーの?
果報は寝て待て。

でも寝てないんだけどさ。(笑)

電池が切れるまで起きてる予定。
夕飯後あたりがリミットでしょう。
かれこれ30時間ぐらい起きてるから。

さーて。
さっそくQRコード使ってみよ〜っと。
posted by ゆずりは at 16:31| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | blog関係 | 更新情報をチェックする

うぉわったぁ〜ぃ!

寝てません。
昨夜1.5時間ぐらい仮眠をとってしまったので、睡魔がやってこなかった。
その隙に(どの隙だよ?)ガッツリ仕事。

おかげで明日締切の仕事が終わった〜〜〜♪

ぃやっほ〜ぃ!

今月は仕事三昧、徹夜三昧。
一日30時制がいつのまにやら36時制へと更新。
明らかに体内時計が狂っとります。ええ。

おまけに右肘の外側が張ってる模様。
一定方向に力が入らない。
マウス操作の影響だよ。
バンテリンでも塗るかな。

おお。
ここまでエントリ書いてたら、ようやく眠気がやってきたぞ。
ボウズが帰ってくるまで寝よーっと。
posted by ゆずりは at 10:14| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

衝撃的な色。

あー、もうこんな時間か。
でもこのまま突っ走って仕事終わらせるぞー。
といいながら、エントリ。(笑)

ボウズがシニアで野球をやる上で、いくつか約束事を作った。
その一つが、練習着は自分で洗濯する、っていうのがある。

これまでは、ワタシが洗濯してきた。
っていうか、実際に洗濯するのは洗濯機がするんだけど、洗濯機に入れる前に予備洗いというか、泥汚れなどを軽く落とさないとキレイにならないわけで。

つづく>>>
posted by ゆずりは at 04:27| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | 更新情報をチェックする

2005年01月30日

ムスメの豚汁。

今日はムスメが豚汁を作ってくれた。

火曜日にある家庭科で豚汁を作るんだけど、その練習をしたいということだったんだけど。

ゴボウのささがきと里芋のぬめり取りを教える。

っていうか、そういうのを教わってくるのが家庭科の授業じゃなかろうか?
・・・と思ったけど、まあいっか。

そういったワケで、仕事でイッパイイッパイのワタシにとって、ムスメが作ってくれた豚汁はとっても美味かった〜♪

昨夜から寝ないで仕事→仮眠→仕事→食っちゃ寝→仕事という今日一日も終わるなぁ・・・。

でも仕事はまだ終わらん!キィ〜〜〜ッ!

posted by ゆずりは at 23:27| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

グラデーション。

image/yuzuriha-2005-01-30T06:06:02-1.jpg
もうすぐ日の出だ。

posted by ゆずりは at 06:06| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

弁当箱。

シニアの野球チームに入部したボウズは、毎週末、お弁当持ちになりました。

なんつったって、これからが食べ盛りよね。
米の消費が早い早い。

で、弁当箱もデッカイ。
ご飯茶碗で2〜3杯ぐらいは詰めていくんですが。

この時期寒ーい河川敷。
先輩達を見ると保温できる弁当箱を持ってきてる人がいて。

さぁ、ボウズはいつ言ってくるかと思っていたら。
今日、帰ってきて早々に言い出したよ。

「かあさん、保温できる弁当箱を買って下さい」

続きを読む
posted by ゆずりは at 01:28| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | 更新情報をチェックする

2005年01月29日

朝っぱらの集い。

朝から母3人で井戸端会議。

だけど寒くって、友人宅へ移動して話すことに。

午前中の家事が押せ押せになったことは言うまでもありません。(笑)

ま、たまにはいっか。

いろいろと有意義な集いだったしね。うん。

posted by ゆずりは at 22:35| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2005年01月28日

Seesaaプレゼント「Mac mini」。

Mac miniだってSeesaaプレゼントなんだよ〜♪

しかし、コレには条件が。

条件: キーワードマッチ型広告を掲載されている方


ハイ、やります!
キーワードマッチ型広告、設定しちゃいます。

ああ、なんて安いオンナ・・・。
でもいいの。

Mac mini、カモーン!


■TrackBack to Seesaaプレゼント

posted by ゆずりは at 23:47| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | blog関係 | 更新情報をチェックする

Seesaaプレゼント「iPod suffle」。

iPod suffleがSeesaaプレゼントに登場ですな!!!

うぉう!
やってくれるぜ、Seesaa♪

応募、応募、応募しますよ〜ぅ!(>_<)


■TrackBack to Seesaaプレゼント

当たれッ!!どぉ〜んッ!
posted by ゆずりは at 23:39| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | blog関係 | 更新情報をチェックする

デカパン競争。

ボウズの学校で親子レクがありました。

輪っかくぐり、ボール送り、デカパン競争。

男子と母たちが手をつないで、一個の輪っかをくぐっていく。
つないだ手は離しちゃいけないから、結構ムズカシイ。

ワタシはまんまとボウズの隣にもぐり込み、嫌そうな顔をしてるボウズと手をつないだぞ♪
今日の目標クリア。(笑)

ボール送りは・・・特筆することナシ。

メインはデカパン競争だ。
自分の子供とペアになって、一枚のデッカイパンツをはいて走るのさ。
デカパンはリレーのバトン代わり。
前の人からの渡される時の脱ぎ着が結構時間かかるんだよね。
ボウズに引きずられるかも…と心配だったけどさ、肝心のボウズが戦意喪失しやがって。
ワタシがボウズを引っぱりながら走ったぞ♪
今日の二つ目の目標クリア。(笑)

なかなか楽しいレクでした。

近くに寄りそってくる母をうっとおしがるお年頃のボウズと、強引にスキンシップできたしね。うははは。

しかしミス一個。
ワタシ、仲良しの女の子とおしゃべりしてて、携帯で写真撮るのを忘れちゃったよぅ。残念。
posted by ゆずりは at 22:38| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

勢いってコワイ。

うわぉ。
朝じゃん。

仕事する手が止まらなくって、夜が明けてしまった。

コレ並べ終わったら…文字入れ終わったら…次にセーブしたら…
そしたらパソコン落として寝よう。そうだ、寝るんだ!
・・・この記号、傾きがおかしい・・・こっちのバランスも直そう・・・

なーんつって、とうとう寝るキッカケがつかめなかった。
ほぉ〜ぅ・・・。勢いってコワイわね。

ん〜、なんとなく、眠くなかった・・・ような?

んで、勢いでガンガン進んで、もちょっとで今ある原稿終わるとこ。

まー、結果的に朝っていうのは間違いないワケで。
子供達も起きてきたし、朝ご飯作ってやっか!

午後からボウズの親子レクがあるから、ちっとは寝とかなきゃマズイよなぁ。

子供達送り出したら、コタツで仮眠だな。
posted by ゆずりは at 06:41| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2005年01月27日

サプリメント。

image/yuzuriha-2005-01-27T23:59:16-1.jpg
ためしに買ってみた。

posted by ゆずりは at 23:59| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

風邪にキヲツケヨウ。

今日は久々に友人達との会合があるはずだった。
しかぁ〜し。
友人、風邪っぴき。発熱。

おおぅ!そりゃ大変だ。

子供たちが治ったと思ったら、次は自分と旦那にきたらしい。

胃腸をやられる風邪も流行ってるようだし、気を付けなくちゃ。
ワタシの父は、夜中にゲロッたらしいし。
父の場合は、他の要因もあるようだけど。

しっかり寝る、ばっちり食う、そして手洗いうがいを徹底して、体調管理しようかね。

つっても、ワタシの場合「しっかり寝る」がすでに無理か・・・。
じゃあ「ばっちり食う」で補お。

・・・で、運動不足で肥えてゆく。

ああ、悪循環。(T.T)
posted by ゆずりは at 15:49| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

仕事の追加だぁ。

うらぁ〜ッ!
先日終わったと思っていた仕事の追加がキターッ。

とりまとめの編集の人では間に合わなくなったそうで。

またニット記号図とご対面だ。

とは言っても、数が少ないからちゃっちゃとトレースやっちゃおうっと。

そう・・・
胃を壊さない程度にね。ウンウン。
posted by ゆずりは at 01:39| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2005年01月26日

天気表示がヘン。

いやぁ、どうなの?コレ。
まず笑っちゃったんだけどさ。

ヘンな天気

竜巻って! しかもグルグル廻ってるし。(笑)

気温も真夏じゃ〜ん!うっそーん。

朝は雪がチラついていたというのにぃ。

わりと・・・天気表示がヘンになるよね。

そんなお茶目なSeesaaが好きデス。
posted by ゆずりは at 11:21| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | blog関係 | 更新情報をチェックする

2005年01月25日

ちょい古いゲーム。

世の中「介入、介入」と騒がしいでございますが。

ワタシも介入三昧でございます。
そう、ちょっと古いゲームの「ネジくん」だ。
「ネジタイヘイの人生に介入する」ゲームなのさ。

ニュールーマニア ポロリ青春

セガ/ウェーブマスター 2003-03-20
売り上げランキング 1,367

おすすめ平均 
最高です☆
ネジ、アホすぎ
まったりと楽しむべし。

Amazonで詳しく見る  by G-Tools


コレ、まだ終わってなかったんだよねー。

続き・・・
posted by ゆずりは at 18:00| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

Seesaaプレゼント「3万円ではじめるネット株」。

株とかってイマイチわからんのだけど。

ネット株ってどーなの?
ワタシの頭でもわかるかな?

ひとまず応募。

■TrackBack to Seesaaプレゼント

どーんッ!
posted by ゆずりは at 16:33| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | blog関係 | 更新情報をチェックする

再構築…。

記事ページの再構築、10ページから先に進まないんですけどぉ・・・。

どーなんでしょうねぇ?

むむむ。
posted by ゆずりは at 01:51| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | blog関係 | 更新情報をチェックする

2005年01月24日

ソバめし〜♪

image/yuzuriha-2005-01-24T19:40:37-1.jpg
食べる直前に「ハッ!オムソバめしも食べたい!」って思って、急いで卵も焼きました。

いや〜ん、ウマーイ!

オカワリはソバめしね。

posted by ゆずりは at 19:40| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 出来事 | 更新情報をチェックする

またスパムだ。

っていうか、いたずら?
もうすでに削除しちゃったけどさ。

今度はコメントスパム?かよ。

まー。スパムって程ではないと思うけどさ。


続きを読む
posted by ゆずりは at 12:39| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | blog関係 | 更新情報をチェックする