2004年12月31日

2004年も終わりですね。

あと数時間で2004年も終わり。
今年はボウズの野球にくっついて、楽しく充実した年でした。
エースピッチャーというポジションのボウズ。
秋には県大会準優勝という実を結び、忘年会ではウォーターボーイズを熱演。
子供達と母たちとコーチ達と、忘れられない日々を過ごしました。

そして4月から始めたこのブログ。
一日1エントリを基本に、なるべくリアルタイムでやってきました。
日常生活ダダもれブログですが、いろんな波に流され流され、エントリも400を超えました。
桜ブログや夏っちゃんブログに参加させていただいたり、血液型トラバ企画に乗っかったり。
コメント書いたり書かれたり、トラバしたりされたりと、ブログを通じていろんな方、いろんなサイトと繋がりを持つことができ、楽しいネットライフを送ることができました。

このブログに寄って頂いた皆さま、本当にありがとうございました。

来年も同じペースで漂流しつつやっていきますので、どうぞよろしくお願いします。

それでは皆さま、よいお年を!
posted by ゆずりは at 22:17| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

雪降り積む。

image/yuzuriha-2004-12-31T15:09:50-1.jpg
この間の雪よりスゲーぞ。

歩くと「キュッキュッキュッ」と音がする。

心地い〜い感触。

寒いけど。

posted by ゆずりは at 15:09| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

運を使ってしまった?

Ask.jpってとこの「Ask.jp総額2005万円!トレジャーワードキャンペーン」に当たってしまった!

3等だよ♪ いっちまんえ〜ん♪

K's Garageのkeiyaさんがこのキャンペーンを紹介していて、さらには3等が当たったってエントリがあったので、ワタシも挑戦していたのです。
keiyaさん、ありがとう。

でもどうなの?
年末ジャンボの運をこっちで使っちゃったかも?


■TrackBack to K's Garage -Dabun-

「Ask.jp総額2005万円!トレジャーワードキャンペーン」
posted by ゆずりは at 12:37| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

まだ掃除しなければ。

台所の掃除が半分残ってるんだよ・・・。
一昨日はガス台付近しかできなかったから。
今日は水回り付近を磨かねば!

換気扇の掃除って結構キツかった。
毎年思うんだけど、マトリックス状態で汚れを落とすって、普段使わない筋肉を使うんだよ!
おかげで筋肉痛。

大掃除で筋肉痛。_| ̄|○

二日たってもまだ筋肉痛が微妙に残ってるワケで。
しかし、ボーッとしてたら終わらないから動かなきゃ〜っ!→自分!


「買い出し。」のエントリ、400コ目でした。
おー、そうか、400超えたか。

posted by ゆずりは at 11:08| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2004年12月30日

ゲーム大会だ。

image/yuzuriha-2004-12-30T20:12:54-1.jpg
2時過ぎから集まってゲーム大会だよ。

ダラダラとイロイロ食べてるから、なんとなく小腹いっぱいな感じ。(笑)

posted by ゆずりは at 20:12| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

買い出し。

今日は毎年恒例のゲーム大会♪
3家族集まって、お酒飲んでたくさん食べてゲーム三昧だよ。
今回はカレーパーティーだぁ!

その買い出しに行ったんだけど、開店直後だというのに大混雑。
駐車場は車・車・車。
店内は人・人・人。

うぎゃーッ!

おそるべし、年末。


posted by ゆずりは at 12:12| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2004年12月29日

スーパーオレンジ。

image/yuzuriha-2004-12-29T15:25:09-1.jpg
今年の大掃除のために買った「スーパーオレンジ」。
実によく落ちる!

UYEKIと言うメーカーらしい。

ちょっと気に入ったぞ。

posted by ゆずりは at 15:25| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

雪だ雪だ。

image/yuzuriha-2004-12-29T11:42:47-1.jpg
真っ白な世界〜♪

家にいるぶんにはいいけど、ワタシ、買い物に行くのです。

ウチの黒イプーがホワイトイプーだ。
汚れを隠してくれてるね。(笑)
posted by ゆずりは at 11:42| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2004年12月28日

ガラガラなドンキー。

先ほど、ムスメの希望でドン・キホーテに行ってきたんだけど。
圧縮陳列が解除されてました。

うわぁ〜ってほど商品で圧迫されていた店内が、ガ〜ラガラ。
ウソのような店内でしたよ。

先日の新聞で、ドンキー和光店が消防法違反しているので厳重注意っていう記事があったんだよね。
だから陳列方法を変えたんだろうけど。

続きを読む
posted by ゆずりは at 23:40| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

星を見に行く。

ムスメが「星が見たーい!」と言うので、夕飯食べてから家族で出掛ける。
目的地は決めてなかったので、とりあえず関越道で北上。
どこに行こうか? やっぱり山だよな。

山道をクネクネ登って、着いたところは「塞神峠」。

月齢は満月ぐらいだったので、思いっきり天頂近くの双子座に月が。
それでもウチで見る星より、数段綺麗な夜空をタンノウ。
月明かりで人の顔も分かるし、影も出来るんだね、っていいながら、寒い峠にたたずむ4人。

その後、まっすぐ帰ろうと思ったんだけど、顔振峠にも行ってみた。
都会の街灯りがキラキラしてるのを「うぉう、眠らない街だ!」なんつってはしゃいで。

ドライバーのダンナも疲れてきたし、ウチに帰ってきたのでした。

深夜のドライブ、なかなかオツでしたよん。
posted by ゆずりは at 01:45| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2004年12月27日

清掃センター混んでるね。

image/yuzuriha-2004-12-27T15:53:26-1.jpg
みんな粗大ゴミ搬入だよ、清掃センターに。
7〜8台は待ってるよ。

敷地脇の道に並んで待ってるんだけど、道端に椿が咲き乱れてた。

チョット癒された。
posted by ゆずりは at 15:53| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

時間が足りないッ。

年内中、会社が休みに入る前に1ファイルだけ出さなきゃいけないんだけどさ、これがまた久しぶりにやる仕事なもんで、時間がかかってしまう。
昨夜、バリバリやってたつもりでも、時間だけが過ぎていってた・・・という実体。

あー。うー。
処理時間、読み間違えた…。くそぅ!
時間が足りねぇ!
一日36時間ぐらいあればいいのにー。

結局、途中までやって今日に持ち越し。

大掃除もあるし、キリキリやるぞゥ。

posted by ゆずりは at 11:31| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事関連 | 更新情報をチェックする

2004年12月26日

ボウズの帽子。

image/yuzuriha-2004-12-26T13:09:44-1.jpg
内側になにやら落書きしてるなぁと思ってたんだけど、絶対に見せてくれなかった。

本人不在の隙に、その帽子を車の中で発見・撮影。

わぁ、気合い入ってたんだねぇ!

また泣きそう。
今日は涙デーか?
posted by ゆずりは at 13:09| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 少年野球 | 更新情報をチェックする

賀状用写真撮影会。

image/yuzuriha-2004-12-26T12:08:11-1.jpg
ダンナの賀状用写真を撮りにきた。
いつも使ってたグランド。
誰もいなーい。貸し切りだ。

マウンドに立ってみた。
バッターの正面ってコワイ。
ボウズはここで頑張ってたんだなぁ。

涙でそう。

posted by ゆずりは at 12:08| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

ボウズの決断。

とうとうボウズが、春から行くシニアチームの決断を下した。
と言っても、なんとなく決まってた感じはあるんだけど。

でも、ようやく今日、気持ちが固まったようです。

「どこに決めるのよー」「いつ決まるのよー」って思いながら年を越さないでよかった。


続きを読む
posted by ゆずりは at 00:59| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 中学硬式野球 | 更新情報をチェックする

2004年12月25日

カレンダー届く。

うほうほ♪
カレンダーが来たよ♪

思っていたよりちょっと小さめだったな。
ま、いっか。

だって、オマケがついてたんだも〜ん!

ムーンカレンダー(黒)蓄光版 2005


Amazonで詳しく見る
   by G-Tools

なんか、ラッキー♪
posted by ゆずりは at 10:36| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2004年12月24日

宇治抹茶味のキットカット。

image/yuzuriha-2004-12-24T19:05:46-1.jpg

う、う、美味いッ!

ヤミツキになりそ。

posted by ゆずりは at 19:05| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

イブの夕焼け。

image/yuzuriha-2004-12-24T16:29:48-1.jpg
買い物で終わる一日だよ。
ボウズにはママチャリ。
ムスメには目覚まし時計。
(しかし気に入ったのがなくて保留)

大人にはプレゼントないのよ…。
しいて言えば大掃除用品?
posted by ゆずりは at 16:29| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

サンタの正体はとっくにバレてた。

クリスマスイブですね。

お子ちゃまはサンタクロースを待ちわびてるんでしょうねぇ。
小学生高学年あたりは、サンタがいるかいないか物議をかもしてるのでしょう。
親は子供の欲しいものを聞き出し、プレゼントの金額をなんとか予算通りにしようと懐柔しますよね。

そんな光景、ウチはとっくに終わりました。
いや、正確にはワタシ達の知らないところで終わっていたんです。

続きを読む
posted by ゆずりは at 11:51| 埼玉 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2004年12月23日

ショックだ。

欲しいと思ってたカレンダーがアマゾンで在庫切れ・・・。

さっそく検索して他のとこを発見。

LbTD Design Work Studio

ココはあのカレンダーの出所だ!

ってことで、即注文。

posted by ゆずりは at 11:34| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする