2004年11月30日

都内におでかけ。

image/yuzuriha-2004-11-30T14:39:57-1.jpg
池袋→音羽→サイタマ。
ビックカメラ→ダンナの会社→帰宅。

カイシャって響き、職歴のない主婦にとっては新鮮だわ。

ダンナのカイシャ前にて。
posted by ゆずりは at 14:39| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2004年11月29日

快適じゃん。

Seesaaのサーバセンター移転・回線増強が無事に終わったらしい。

この間までと違ってサクサク動いてるぞ!

こりゃ快適じゃん!

Seesaa万歳!
posted by ゆずりは at 23:46| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | blog関係 | 更新情報をチェックする

2004年11月28日

忘年会の出し物。

毎年恒例、チームの忘年会がある。
一昨年から子供も一緒の忘年会になってるの。
各学年ごとに出し物をする。
去年のボウズたちはは子供みんなで「ウンジャラゲ」を踊って大好評。

今年も力入ってるよ。
「ウォーターボーイズ」やるんだよー。

昨日も今日もその練習。
練習時間がないから果たして覚えられるかどうか…。

posted by ゆずりは at 22:23| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年野球 | 更新情報をチェックする

2004年11月27日

チケット取れた!

劇団四季「オペラ座の怪人」のチケット、取れたのよ〜ぅ!

受付開始の10時から、ネットでの劇団四季チケット予約は混雑して繋がらず。
あちゃー。

同時進行で、劇団四季のチケットセンターに電話する。
これもまた混雑してて「しばらくしてからお掛け直し下さい」だと。

ダンナがiモードで何回かトライしてみたら・・・
「お、先にすすんだぞ!」

むーん。
iモードはちょっといいかもしれない。

ということで、春休みの平日、一家4人で「オペラ座の怪人」だーーーーーッ!

嬉しいんだけど、S席4枚はイタイっす。(T.T)
とうぶん、質素倹約で行くッス。(T.T)
posted by ゆずりは at 10:23| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

この言葉を大事に。

たまに見ているこの占い

今日のこの言葉を大事にしたい。

 満月の明るい光りの中、来年へのビジョンが見えてきそう。こうしたい、あれをやろうという思い芽生えたら吉兆。微かなその兆しを逃さずに深く心にとどめて置きたい。

シリアスに悩んでるとか、停滞してるってワケじゃないけど。
なんかすごく心の奥に響いたので記録。

ポジティブって大事。
posted by ゆずりは at 08:47| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

この時期に買うもの。

さあ、忘れないように自分メモ。

■年賀状

 子供達が大きくなるにつれ、交友範囲も広がってくる。
 そして買う年賀状の枚数も増えてゆく〜。
 ウチの年賀状作りは裏面のデザインから。
 ムスメ用・ボウズ用・自分用・ダンナ用・親戚用・ダンナ仕事用。
 こんだけのデザインデータを作る。
 といっても、基本は自分のデザインは自分で。
 パソコンで作れるから、そういうこともできるんだな。
 昔では考えられないことだもんね。

 ワタシが子供の頃は、年賀状っつったら親が選んだデザインのヤツをもらったり、
 印刷してないのをもらって、自分で絵を描いたりして作ったもんだ。
 高校生の時、自分で書いた手書きデザインを初めて印刷屋に持っていった。
 バイト代で印刷したんだけど、コレが自分的にいい出来で嬉しかったなぁ。
 今の子供達はもっと早い段階でそれを体験できるんだ。
 生み出すヨロコビを感じられる・・・はず。


■年末ジャンボ

 そう、宝くじも買わなくちゃ。
 朝のテレビでやっていたけど、今日から発売らしいじゃん。
 一攫千金を狙うために、何万円もつぎ込むことはできないけどさ。
 ささやかな予算で夢を買おうじゃないか!
 毎年毎年「今年こそ!」って思って買えば、いつかは・・・ね。
 買わなけりゃ当たらないんだから。
 と言いつつ、現実的にキビシイのは隠せない。
 気持ちの余裕がないから当たらないのかも。むー。


 寒くなってくると、なんだか気持ちも焦るわ。
 もっと、ゆるゆると、過ごしたいな。

 よし。過ごそう!
posted by ゆずりは at 08:38| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲 | 更新情報をチェックする

2004年11月26日

パソコン欲しい〜っ。

ストレス発散にはショッピング〜♪
なんだけども、財布は寒い・・・。

いいよ、いいよ。見るだけだって。
クスン。

Apple iMac G5 (1.8GHz, 256MB, 160GB, SuperDrive, NVIDIA GeForce FX 5200, 20"TFT) [M9250J/A]

アップルコンピュータ
2004-09-16
売り上げランキング 124

おすすめ平均
iMac G5の気に入ったところ、気になったところ
神降臨
横から見るとiPodにそっくり!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by ゆずりは at 13:49| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲 | 更新情報をチェックする

2004年11月25日

ストレス続き。

ネットも無事に復旧し、ホッとしたのもつかの間。
またまた別件でストレス発生。

ここにきて続くなぁ・・・。

子供についての指導者の発言を、ヒジョーに気にしている母がいる。
それをずっと胸にしまっていたらしいのだが。
最近は軽く受け流すことも出来ないぐらい、テンパッてきたらしい。
頭ではそういうつもりで言われてるんじゃないと考えていても、気持ちがついてこれなくなってバランスが崩れてきたようだ。

指導者達も反省しないといけないことだ。
そんなつもりはなくても、子供が傷つく表現は言ってはいけないんだから。

続きを読む
posted by ゆずりは at 19:07| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2004年11月24日

ネットがダウン。

昨夜よりケーブルテレビのインターネットが繋がらなくなった。
夜中すぎに重くなって、気まぐれで繋がったりしたと思ったら、やがてダウン。
ウンともスンとも言わなくなった。

午前中にケーブルテレビ会社に連絡。
なんとか今日中に復旧してもらえるようにゴリ押しした。

けど、現段階ではまだ不通。

早く復旧しないかなー。

ま、携帯メールでエントリ投稿できるからいいけどさ。
っていうか、ソレは改善されてるの?


posted by ゆずりは at 16:40| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2004年11月23日

山下杯。

たーっくさんの少年野球チームが集まって親善試合。
各ブロック4チームがひとつの会場で2試合やって、お昼食べて閉会式。

ボウズは6年生チームで出場。
まあ、2勝してブロック優勝さ。

そして長ーい閉会式。

各ブロックごとに優勝・2位・3位・敢闘賞の表彰。
次いで個人賞。
最優秀選手賞、優秀選手賞、ベストファイト賞、打撃賞、盗塁賞・・・
たくさんのトロフィーが手渡されるのさ。

ブロック数もハンパじゃない。
20ブロックぐらいあるんだもん。
トロフィーだって250個とかあるんだもん。

しんどーい!
posted by ゆずりは at 14:31| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年野球 | 更新情報をチェックする

寝るべきか、寝ないべきか。

22日1:00〜23日19:00という睡眠時間。
かれこれ18時間も寝倒してしまったので、今後の身の振り方に悩むワケで。

つーか、明日のボウズの野球が6:30集合だから、4:30には起きて準備をしなくてはならないのだが。
このまま起きていて、野球の応援して・・・と出来ないことはないと思うんだけど、一抹の不安もあるし。
そう、もうけして若くないからね。
寝といた方が、きっと楽。
でも時間的に中途半端だなぁ。

むむむ。

しゃーない、コタツで仮眠とるか。
posted by ゆずりは at 03:04| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2004年11月22日

ストレス性ダウン。

昨夜、悶々とした思いが胸に渦巻き、それがストレスになって一日ダウン。

ある人から「もっと応援していれば、優勝できてたよ」と言われたからだ。

応援が足りないから優勝できなかったと。

そうなのか?

けっして応援してなかったわけじゃない。

決勝戦、ある意味、見守ってる部分もあったけど。

これまで、ひたすら子供達とチームと歩んできたワタシにとっては、その言葉は心外だった。

その人から直接聞いたわけじゃない。
その言葉をワタシに伝えた人も、なぜそれを聞き流したのか。
聞き流さないで、ちゃんと「そうじゃない」と言って欲しかった。

子供達もワタシも、認められてないかのような発言。

悔しすぎ。
posted by ゆずりは at 23:35| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2004年11月21日

メールでのエントリ投稿が不調。

どうやらメールでのエントリ投稿が不調っぽい。

昨日、モブログしたのに反映されてなかった・・・。
添付した写真もファイルマネージャには入ってるけど、「なんとかエラー」で写真がちゃんとアップロードされてない。

携帯から写真を一度PCに送って、ファイルマネージャに手動でアップして、エントリを手動で編集しましたが・・・

携帯メールで写真もアップできるモブログ、使い勝手がいいのに不調なのは悲しいなぁ。

Seesaaさん、改善頑張ってくださーい!
posted by ゆずりは at 15:40| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | blog関係 | 更新情報をチェックする

2004年11月20日

準優勝。

県営3

2-0で負けちゃった。

そして準優勝。

posted by ゆずりは at 16:02| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年野球 | 更新情報をチェックする

決勝進出!

県営2

準決勝、2-2の同点でサドンデス。
サドンでは相手に1点取られたけど、ウチが2点入れたところでサヨナラ勝ち!
けっこう劇的!

そして、決勝戦だッ!

posted by ゆずりは at 14:26| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年野球 | 更新情報をチェックする

県大会準決勝。

県営1

いきなり2点とられたさ。
posted by ゆずりは at 11:56| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年野球 | 更新情報をチェックする

眠れない。

ついに明日だ、ボウズの最終決戦。

そう思うと・・・眠れないのよ。

や、ワタシが緊張してどうするって話なんだけどね。
でも、自分がやる立場の方がいいわ、この場合。
妙に気持ちが焦ってる。
でもって、喉元がまた、きゅーーーーーーっとなって。

昨日までは努めて冷静を保っていたんだけどなぁ。

天気もアヤシイし、ワタシの精神状態もアヤシイ。

でも布団に入ろう。うん。
posted by ゆずりは at 02:06| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2004年11月19日

おろししょうが。

image/yuzuriha-2004-11-19T19:25:26-1.jpg
業務用。1kg。

いつ買ったっけなー?
いくらだったっけなー?

多分500円ぐらいだったと思うけど。

夏ごろ買ったにんにくおろしの方はもう使い切るところ。
新しいヤツ買わなくちゃー!

posted by ゆずりは at 19:25| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

子供のための学校行事。

ボウズの学校で「遊びの広場」という行事がある。
1〜6年で縦割り班(仲良し班)になり、各班が遊びを考え、作り、楽しむ。
この日は半日、学年を超えた班でまるまる遊ぶのだ。

今日、まさにそれだったのだが。
ここ最近、保護者にも開放されている。

ムスメの時は、保護者の見学を許可しているものは限られていた。
学期毎の授業参観、運動会、学習発表会などなど。
校内音楽会もあったが、これは開放されていなかった。

そんな中、保護者からの希望があったらしく、これまで見学できなかった行事を見学できるようになった。

校内音楽会は、児童用発表(他の学年の演奏時は観客となり全校が参加)と保護者用発表(プログラム順に学年ごとに入れ替わり演奏)というカタチになった。
2回も発表するのはどうなんだろうなぁ・・・。

そして今日の「遊びの広場」も見学できるようになったのだ。

が。

続きを読む
posted by ゆずりは at 16:47| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2004年11月18日

夜の雨。

雨が降ってますね。
環八を走る車のヘッドライトや街灯の明かりがやけにクリアです。
雨が汚い空気を洗い流してるって感じ。

そぼ降る雨。

予報より降り出しがちょっと遅かったかな。
この雨、すべてを洗い流して、土曜日には晴れますように。

最終決戦が雨だとイヤだなぁ。
グランドが濡れて重馬場もヤだなぁ。
ボールのバウンドが変わってくるから。

明日、てるてる坊主を作ろう。

なんだか今日はちょびっと無気力。そしてナーバス。

夜降る雨は、とりとめもなく思考ループを誘います。

イヤな事件が多いけど、子供達に不幸が降りかかりませんように。
posted by ゆずりは at 18:13| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする