2004年08月31日

夏休み最終日。

長かった夏休みも今日でおしまい。
夏休みの怠惰な生活がダダ漏れだったゆずりはです。(笑)

ムスメ、宿題は本日完了。
ヒーヒー言いながら(ウソ)最終日まで宿題をやってるとは。
なんて勉強好きなんだー。←ポジティブ?

ボウズ、合宿前に宿題完了。
ホントにホントに全部終わったのか、何回も母さんは聞きました。
そりゃあもう、クドイほど。最後は怒られましたけど。
友達はまだ終わってない子が多いらしく、遊び相手がいないと嘆くボウズ。
まあ、ゲームがあるから問題ないらしい。

しかし、落とし穴はワタシにあった。やべぇ。

続きを読む
posted by ゆずりは at 16:15| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2004年08月30日

読書。

image/yuzuriha-2004-08-30T23:08:06-1.jpg
夏休み最後の読書だ。
マンガだけどね♪
posted by ゆずりは at 23:08| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2004年08月29日

雨天順延。

今日から県南大会が始まる予定だった。

朝5時起き。外は霧雨。
うーん。どうなのよ、寒いじゃん。

本日中止の連絡網がまわってくるまではあなどれない。
今年は雨が降ってても開会式やってるし。

などと思いながら、3人分のオニギリ作って、コーヒーも水筒に入れて。

雨は強くなってきてるけど、連絡網がまわってこない。
むーん。そうか、あるのか。

集合時間に集合場所へ行ったわけ。

続きを読む
posted by ゆずりは at 13:20| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 少年野球 | 更新情報をチェックする

2004年08月28日

「リターナー」観てる。

いやーーーーん♪
金城、カッコイイ。

「リターナー」は映画館でも観たけど、何度観ても飽きないの。
DVDが欲しいわぁ。
posted by ゆずりは at 21:43| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2004年08月27日

心配はキリがない。

ムスメが部活の友達と午後から遊びに行ったの。
去年も同じ時期にあったんだけど。
ゲーセン行って、ファミレスで夕飯食べて帰ってくる。
一応名目は「親睦会」。

まぁ、ボチボチとそんな時期なんですな。

先ほど元気よく「ただいまー」って帰ってきましたが。

母はいろいろと心配なのだよ。

続きを読む
posted by ゆずりは at 21:27| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2004年08月26日

くりくり。

image/yuzuriha-2004-08-26T21:05:20-1.jpg
父が栗を送ってくれたぁ〜!
茹で栗でしょ、栗ご飯でしょ。
あー、ヨダレが出るぞー。
ウヒヒ。
posted by ゆずりは at 21:05| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2004年08月25日

行かねば。

どうで症のワタクシとしては。
この大北海道展はどうしたって行かねばならないっ!

みなさん、昨日の「水曜どうでしょう公式ホームページ」を見ましたか?
関東近郊の皆様に重要なお知らせでございます。
来る9月1日(水)より!伊勢丹新宿店にて行われます北海道物産展「秋の大北海道展」に、なんと!北海道限定キティーちゃんぬいぐるみなどと並び、DVDをはじめとする「各種どうでしょうグッズ」が販売されることとなりました!

北海道名産品にどうでしょうグッズですよーー!!
それが関東で買える。
なんとゆー感激!

ゼヒ、行かねば。
posted by ゆずりは at 16:01| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう | 更新情報をチェックする

2004年08月24日

ほぼ回復。

昨日一日ずっと沈没したおかげで、今日はほぼ回復の兆し。
そいでも、夕方に「回復の兆し」っつーのも違うか。(笑)
洗濯物の山をやっつけたので、ワタシとしては満足。

明日ぐらいから、通常業務復帰できるかなー。
てか、戻らないとマズイな、うん。
マンガ買い込んできたから、今日一日はノンビリしよーっと。
posted by ゆずりは at 16:37| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2004年08月23日

どっと出た。

疲れがどーーーーーーーーーーーーっと出た。

もー、一日沈没。

・・・してても、まだとれなーい。

今日はこれで終わりッ。
posted by ゆずりは at 21:08| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2004年08月22日

無事に。

2泊3日の合宿終了。
無事に帰って来れてよかった〜。

やっぱ最終日はバタバタしちゃって携帯からアップ出来なかったなぁ・・・。

まだ反省会やったりしないといけないけど、ひとまず終了。

明日は一日沈没してよーっと。
posted by ゆずりは at 19:48| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年野球 | 更新情報をチェックする

夜の部その2

もう、とにかく夜の部、話が終わらないコーチたち。
子供たちの可能性を話し始めたら止まらない。

母たちは先に寝るでよー。
明日はとうとう合宿最終日になる。
やっと終わりだと思う反面、ちょっと淋しいような。

明日も頑張るぞー!

posted by ゆずりは at 01:43| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年野球 | 更新情報をチェックする

2004年08月21日

長い一日。

image/yuzuriha-2004-08-21T16:07:58-1.jpg
一日練習なので、グランドにいる時間が長いよー。
そのぶん子供たちの団結は強くなる。

もちろん母たちもね。
posted by ゆずりは at 16:07| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年野球 | 更新情報をチェックする

二日目始まり。

image/yuzuriha-2004-08-21T09:51:08-1.jpg
曇り空の中、練習開始〜!
posted by ゆずりは at 09:51| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年野球 | 更新情報をチェックする

合宿第一夜。

image/yuzuriha-2004-08-21T00:47:26-1.jpgミーティングという名の夜の大人の部も終了。
オリンピック柔道の重量級に大盛り上がり。

明日も頑張るぞー。
posted by ゆずりは at 00:47| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年野球 | 更新情報をチェックする

2004年08月20日

練習風景。

image/yuzuriha-2004-08-20T15:44:32-1.jpg
快適な気候で練習に励むよ。
ボウズたちは。

母たち…も協力してるよー。
posted by ゆずりは at 15:44| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

着いたー!

image/yuzuriha-2004-08-20T11:15:38-1.jpg
涼しい!
posted by ゆずりは at 11:15| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年野球 | 更新情報をチェックする

道の駅にて

image/yuzuriha-2004-08-20T10:20:36-1.jpg
正座するキリン。

ええ?
posted by ゆずりは at 10:20| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年野球 | 更新情報をチェックする

夏合宿。

今日から2泊3日、ボウズの少年野球チームの夏合宿です。
ワタシも一緒に群馬県片品村へ行ってきます。
ムスメはワタシの妹が面倒見てくれます。
ああ、ありがとう、妹よー。

ってことで、モブログする予定。

レッツ、合宿ッ!
posted by ゆずりは at 06:24| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年野球 | 更新情報をチェックする

2004年08月19日

ミサンガが届いた。

image/yuzuriha-2004-08-19T17:31:21-1.jpg
プロ野球選手会のミサンガキットがキターッ!
さっそく三つ編みに編んで腕につけたよん。
「オレ流で編んでやる」って頑張ってるダンナの編みかけを激写してみた。
ムスメもボウズも違う編み方を模索中。
posted by ゆずりは at 17:31| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年野球 | 更新情報をチェックする

2004年08月18日

打ち水しよう。

今日から「打ち水大作戦2004」ってのが始まりました。
試しにHPに行ってみて登録して、ベランダに打ち水してみた。
ちょっと涼しいかな・・・。

ああ、単純。

「打ち水大作戦2004」のHPで「でんき予報」ってのを見つけました。
試用運用期間中で9/17までだけど、思い立ってミニバナーつけてみた。
このバナー見て、ちっとは節電に励もうかと。

でんこちゃん、ワタシ、頑張って電気を大切にします。
posted by ゆずりは at 18:23| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | 出来事 | 更新情報をチェックする