2004年05月31日

久々でした。

野球に阻まれ、しばらく見られなかったリターンズ。
久々でした。ああ、久々。
音声割れちゃってても我慢するわよ。うんうん。

しかし。次回は6/14だなんて。クスン。

よそでは新作を放送するところもあるのになぁ。
どーにかならないっすかね、テレビ埼玉さん。
posted by ゆずりは at 22:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう | 更新情報をチェックする

2004年05月30日

100円寿司。

image/yuzuriha-2004-05-30T18:35:06-1.jpg一家4人、ハライッパイ。
posted by ゆずりは at 18:35| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2004年05月29日

運動会でした。

毎年秋に行われる運動会。
今年は秋に給食室の改装があるので、運動会を春にやることになった。
ちょっとピンと来ないけど、ボウズの小学校最後の運動会だ。

5:30起きで弁当作り。
ジジババも来るからオニギリは20コも握ったぞー。
気合い入れて弁当作るのも今年限りだぁ。
淋しいような・・・イヤ、誤魔化すのはやめよう。
う・れ・し・い♪開放感だわぁ。うっくっく。

いやいや。来年のことを言うのはまだ早いって。

今日は天気予報によると、午前中は太陽が出るけど午後は曇るとか。
雨で順延ってことにならなくってよかった。
無事に運動会が開会される。ホッ。

続きを読む
posted by ゆずりは at 21:39| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

カステラ作り。

一晩おくとしっとりして美味しいってことなんで、
22時ごろからカステラ作ってました。うほほ。
部屋の中はあま〜い香りが漂ってます。

端っこをちょびっと味見したけど…美味しかった〜。
明日のボウズの運動会に持っていく予定。

続きを読む
posted by ゆずりは at 01:24| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ&飲みモノ | 更新情報をチェックする

2004年05月28日

「FROG STYLE」のイベント。

ワタシが気になって集めているガチャガチャ。
そう「FROG STYLE」。
カエル好きにはたまらない「FROG STYLE」。

そのイベントがあるらしいよ〜。
詳細は「FROG STYLE」のHPへGO!

続きを読む
posted by ゆずりは at 23:38| 埼玉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 集め物 | 更新情報をチェックする

2004年05月27日

靄率が高い。

自分のエントリを見ると、ヒジョーに靄(もや)率が高いなぁ。
今日のお天気はちゃんと「27日7時」になってるけど。
これまでは何日も前のお天気が表示されてたり。
そんでもって、夕方のエントリに「靄」って…。
それでなくても、何日もモヤモヤになってるし。えーん。

「Seesaaからのお知らせ」に天気表示を右サイドバーにしてくれってあったけど、
すでにそういう問題ではないような気もするし…。

しかぁ〜し!
ワタシがSeesaa BLOGにしたのは、この天気表示があったからなのさ!
重くったって、サーバ増強されるのを待ってるわ!待ちますとも〜!
CSSとかいろいろおベンキョして、やっと自分のブログが落ち着いたんだもん。
愛着出てきてるから、そうは簡単にやめないぞ。

気長に構えてるので、お天気表示、スムーズになるといいなー。
posted by ゆずりは at 09:55| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | blog関係 | 更新情報をチェックする

2004年05月26日

やっぱり「トゥナイト」。

現在読んでいるコミックス。
やっぱり「ときめきトゥナイト」でしょ。
タイトル通り「ときめき」ですわ、ト・キ・メ・キ。


ときめきトゥナイト (1)

池野 恋

発売日 1998/10
売り上げランキング 115,315


Amazonで詳しく見る4086174219


続きを読む
posted by ゆずりは at 17:39| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2004年05月25日

ギクッとしたダンナ。

わがダンナさま、本日、お仕事行けませんでした。
いやぁ、難儀だねぇ。
ボウズと朝練しててさ、どうも「ギクッ」とやっちゃったらしいよ、腰。
何をするにもスロー。普段の1/5のスピードで。

「仕事休むのヤダなぁ。」
なんつって、しばらく考えていたけども、結局お休みに。

続きを読む
posted by ゆずりは at 21:36| 埼玉 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2004年05月24日

胃がおかしかった。

ここ1週間ばかり、胃のあたりが重〜くて食欲無くて。
さすがに最近は「やべぇなー。胃カメラ飲まないとダメかなぁ」と弱気モードに。
でも、気にならない時もあって、そんときは「ダイジョブじゃーん!」と安心するんですが、
しばらくして「胃が重い」のを感じると、どよぉ〜んとしちゃって。
生活してる中でそんな上がり下がりを繰り返しておりました。

どうもねー、朝が一番ダメだった。
胃が空っぽだと変な感じがして、何か食べた後は復活してる感じ。
元看護師の友人や現看護師の友人は「胃潰瘍?」なんてことを言うし。
やっぱ胃カメラかい?うーん。ビョウインいやだなぁ・・・。
なんてウダウダとこの状況に甘んじておりました。

が。
転機がやってきたのだよ。

続きを読む
posted by ゆずりは at 18:56| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2004年05月23日

合宿計画。

少年野球チームの夏合宿の計画、始動。
去年と同じ宿でやることは決定なので、サラっと進行予定を決める。
細かい部分でちょっと検討するとこはあるけど、まあ何とかなるでしょー。
っていうか、何とかするのさ!
posted by ゆずりは at 23:48| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年野球 | 更新情報をチェックする

2004年05月22日

一応、試合。

武蔵野杯というリーグ戦、2試合やってきました。
相手チームは川越市にある割と強豪。
でもでも。6年生チームも5年生チームも勝ってきましたよ。
なかなか面白い試合でしたワ。

ついに今日、ボウズのキャッチャー姿が見れましたぁ〜。
いやぁ〜ん、嬉しかったぁ〜。

ボウズのキャッチャー
posted by ゆずりは at 18:47| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年野球 | 更新情報をチェックする

2004年05月21日

欲しいもの。

最初は東急ハンズの広告で見たんだけど、ネットで探してみた。
あったよ、あった♪

ワタクシ、こいつが欲しいです。

続きを読む
posted by ゆずりは at 22:28| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲 | 更新情報をチェックする

2004年05月20日

にがりを買ってみる。

最近スーパーに行くとさ、「にがり」が置いてある。
そういえば流行ってるよなぁ、と横目で見つつ。
今日までチャレンジしないでいましたが。
とうとう買っちゃってみました。

それというのも、友人のお母上の体験談。
「今まで何をやっても痩せなかったのに、コレを飲んだら痩せたのよ。」

うおう。そーですか。そーなんですか。
にがり、効くんですね。フムフム。
買いましょう。飲んでみましょう。
ええ、やってみますともー!!

っつって、単純回路のワタクシ、買ってきましたよ、にがり。
友人の話だと「マグネシウム」の量が多いほどいいらしい。
で、オススメのにがりを教えてもらった。

にがり

某スーパーで480円(税込)。
むーん。安いんだか高いんだか見当つかん。
パッケージに「健康的…減肥」って書いてあるワ。
なんかためらってる感があって微妙。フフフ。
で、肝心のマグネシウム量は100mlあたり6260mg。
にがりコーナーで一番多い量だった。(と、友人が言っていた。)

ウチでお茶に入れて飲んでみたけど、とくに味も変わらないし。
まぁ、これで体に良いんなら続けてみるか、と思った次第。
味がダメなら豆腐を作ればいいやって思っていたけど、
大丈夫だったのでチョコチョコといろんなモノに入れて試してみよう。
何でもそうだけど、継続は力なり、なのよー。

他の人はどんなモノに入れてるんだろね?
posted by ゆずりは at 22:53| 埼玉 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2004年05月19日

待ちに待ったDVD。

やっと来たのよ、待ってたのよ。
追加予約でおさえたのが3/23。
ああ、それから2ヶ月も経つじゃないの。
よーやく手にできたわ〜〜〜♪

水曜どうでしょうDVD第3弾。
「サイコロ2〜西日本完全制覇〜・オーストラリア大陸縦断3,700キロ」

もう、ずっと見るから。
今日は何にもしないから。うきき。

「水曜どうでしょうDVD」の買い方

次は「ロゴシール」だな・・・。

posted by ゆずりは at 17:56| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう | 更新情報をチェックする

2004年05月18日

ときめき〜。

久しぶりにゆっくり本屋さんに行った。
新刊を買う目的で行ったんだけども、
ついでになんか目新しいモンがないかなーって。
いろんな棚を物色していたら。たら。

「ときめきミッドナイト」を発見。
あん?ミッドナイト?
昔、ワクワクしながら読んだのは「ときめきトゥナイト」だろ。
ソレとなんか違うわけ?

で。買っちゃった。
現在3巻まで出てるので、もちろん3巻まで買いましたとさ。

登場人物はかわってない。けど、設定などなど変化があって。
「トゥナイト」思い出しながら読んだけど、ホンワリ懐かしい気持ちが蘇ってきたわ。
まだ続いてるので、多くは語るまい。

マンガの波がきてるから、「ときめきトゥナイト」読み返そうかな〜。

ときめきミッドナイト 1 (1)
池野 恋



おすすめ平均
懐かしい!!
新しいのに懐かしい?
久々の再開♪

Amazonで詳しく見る4088564294

posted by ゆずりは at 23:52| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

バードテイルズ。

特に気合いを入れてって感じじゃなかったんだけど、
ダンナがちょこっと買ってきました。
「メジロ」の巣の中、卵があったりしてカワイイ。
「カイツブリ」はちゃんとヒナを背中に乗っけてる♪
「ウグイス」のまん丸い巣もいい感じ。

うーむ。さすが海洋堂。

バードテイルズ

アオゲラとかモズとかも欲しくなってきた。
でも最近、コンビニであまり見かけないような・・・
ちょっと乗り遅れたかナ。
posted by ゆずりは at 11:14| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 集め物 | 更新情報をチェックする

2004年05月17日

放送がないなんて。

今日から新しい企画が始まるよなぁ〜と思いつつ、
午後9時。テレビ埼玉をつけたら…野球じゃん。
あー。うー。
マンデー・パ・リーグとかいうやつだ。

水曜どうでしょう、見たかったよー。

悔しいからインプレスTV行って、ユーコン川を見てやる!

posted by ゆずりは at 21:58| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 水曜どうでしょう | 更新情報をチェックする

2004年05月16日

何をしていいか分からない。

雨でボウズの試合が中止。
昨日の疲れが抜けてない顔してたのよ、今朝のボウズ。
だから休みになると、ちょっと楽だなぁと思っていたら中止。
いいねぇ〜。ラッキー。

でもね。
困るのよね。

何をしていいか、わーかーらーなーい。
親子ともども。
あまりにも野球バカになってしまってるから、急に休みになるととまどう。

とりあえず、午前中はまったりと。
あたしゃ、チームのHP更新作業だわよ。
「優勝」したとなりゃ、急いでアップしますわよ。

で。午後から。
市民まつりとやらに繰り出す。
しかぁ〜し!ゲロ混み。
ばっかじゃないの?ってぐらい人がいて。
最近は混んでるところになんか行かないし、人混みの中を歩くってこともしないでしょ。
だから、酔った。
吐きゃーしないけどもさ、気持ち悪ぅ〜くなりました。

そしたらば、天の助け(?)が!!
「低学年は試合やるってさ〜」
うぉう!まじっすか!いいっすね!
「行く行く行く行く!!!」

っつーことで、グランドに行ってみると。
同じよーに暇をもてあましたバカ達がずらぁ〜りと。
ああ、もう、笑っちゃいましたわよ。
昨日も見た顔が並んでました。
あんたたち、他にすることないんかい!
イヤ、私たちもだけどさ。

結局、残念ながら負けてしまった試合を終わりまで見て、買い物して帰宅。

こんなんで少年野球がなくなったらどーするんだろー。
ボウズはいなくても、試合についてっちゃいそうだ・・・

posted by ゆずりは at 22:42| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年野球 | 更新情報をチェックする

2004年05月15日

池山杯、優勝!

よっしゃー!勝ったぞ!

朝霞市のチームが相手。
わりと名を聞く強豪チームだよ。
そこに8―7で勝利。

どうやらボウズはキャッチャーやったらしい。
公式戦、初キャッチャーだ。ドキドキ。
帰ったらどうだったか聞いてみよう。

開会式の時、キャプテンが「優勝するのでウチのチームを覚えといてください」と池山さんの前で言ったんだけど。
ホントにその通りになったよ。ブラボー!

法事の会食なんて出ないで、閉会式に出たいよー。
えーん。


posted by ゆずりは at 11:52| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年野球 | 更新情報をチェックする

池山杯準決勝、勝利!

ぃやったー!!決勝進出だー!

私は20分ぐらい試合会場にいて、今は東名高速を移動中。
そいでも現地にいる応援部隊からメールが入る手筈になってるからね。フフフ。
なかなか点が入らなかったから、連絡も来ないのよ。
ヤキモキしちゃった。
結果。
川越のチームに1―0で勝った!
次は決勝だー!

生で応援したかった…。


posted by ゆずりは at 09:46| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 少年野球 | 更新情報をチェックする