2017年11月19日

寒くなってきた。

今日は寒いっすな!冬じゃん!( ̄^ ̄)

仕事するとき寒すぎて膝掛けを発動しましたよ。
モコモコ靴下もはいた。

この間、某忠で見た足下ヒーターいいなって思ったんだけど・・・
足が温まると眠くなっちゃうから泣く泣く断念したんだ。(´・ω・`)=з

でもなー。

パネルになってるやつとかさー、
ちょっといいかもなって思ったり思わなかったりしてる。
レビューみると良さそうなんだよなぁ〜。

検討するかもしれないけどしないかもしれない。( ˘ω˘ )

明日はどっちだ。(混乱)


今日のニャ。


▲ かおあらうあたまもふきふきニャ。(ΦωΦ)

今日は耳の後ろまでは洗わなかったよ。( ˘ω˘ )

 →◆ なるほどニャン「猫が顔を洗うと雨が降る

わりと当たってるからすごい。(p*'ω'q)
posted by ゆずりは at 18:02| Comment(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2017年11月18日

スパイス。

この間、妹からもらったタンドリーチキンのスパイスが、
とっても美味しかったので買えるところを調べてたら・・・。

井上スパイス工業さん、県内じゃん!近いじゃん!
お店あるじゃん!!食べれるじゃん!!!!(p*'ω'q)

ってことで、近いうちに行ってくる所存。絶対だ!!!(`ω´)キリッ

気に入ったタンドリチキンスパイスはコレ。



ヤバイ、もう、いますぐ食べたい。(無理)


今日のニャ。


▲ ( ˘ω˘ )スヤァ

わたしの膝の上で寝ちゃってもうたまらん。カワ(・∀・)イイ!!
posted by ゆずりは at 20:44| Comment(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2017年11月17日

屋外用。

前に買った安っい屋内外を測れる温度計が壊れましてね。
クッソ寒いのに24.9℃とかオカシイ。
もうダメだと新しい屋外用の温度計を発注。

発注してから気付いたんだけども、
アレ、コレ、某イナから来るやつ・・・。
ま、いっか。

って思ってたら、あっちからこっちに渡ってくるまで3日。
通関手続きで2日。
まるっと1週間かかってようやく届きました。
まぁ、密林さんが早いんだけどね。
これが昔はフツーだったよね。( ˘ω˘ )

ブツはこれだどーん。



最高気温・現在の気温・最低気温が表示される。
最高最低の数字はリセットボタン長押しでクリア。

特になにっていうわけじゃないけど、
まぁ最高最低がわかるのはいいじゃん。
でも毎日クリアしないとその日のが残らないみたいだけど。
カーテン閉める夕方にリセットすることにしたわ。

真冬の最低気温と真夏の最高気温が楽しみざんす。(p*'ω'q)


今日のニャ。


▲ あったかいところはっけんしたニャ。(ΦωΦ)

あの・・・Airたんに寝そべると・・・
音が・・・あの・・・止まったりするんで・・・
どいてもらえませんか・・・

いつもはプリンタへ行く通過点なのに、
暖かいのに気が付いちゃったミルフィーさんでした。カワ(・∀・)イイ!!
posted by ゆずりは at 17:21| Comment(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2017年11月16日

ディスペンサー。

この間父にハチミツ1kgをもらったので、
それを入れるディスペンサーをぽちっとな。



父がこういうの欲しいって言ってたから、
某らぽーとで探したけどなくってのう。
結局密林さんのお世話になったわけです。

200mlのにしたけどちょっと小さかったかな。
でもその上だと350mlででかくて重そうだし・・・。
まいっか!(・∀・)


今日のニャ。


▲ ここがこたつのつぎにあったかいところニャ。(Ф∀Ф)

小さいマットを敷いてあげたらお気に入りの場所になった模様。(≧∇≦)b
posted by ゆずりは at 18:04| Comment(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2017年11月15日

11月の新刊コミックスその1。

えー、次のお仕事がぼちぼち始まるわけでして。
しかし2本立てはキビシイので・・・
進行中のやつは友達に託しました。うむ。( ˘ω˘ )

ちょっとずつエンジン回していかねーとなー。( ´ー`)

つーことで。
11月の新刊コミクスその1だどーん。


ちはやふる(36) (BE LOVE KC)
生徒諸君! 最終章・旅立ち(25)

をー?(どっちも展開を忘れている模様)


今日のニャ。


▲ あったかいニャ〜。(ΦωΦ)

乾燥終わって畳んだ洗濯物はホカホカで気持ちいいよね。(・∀・)
posted by ゆずりは at 19:15| Comment(0) | Game & Comics & books | 更新情報をチェックする

2017年11月14日

歯医者の日。

雨じゃん。降ってるじゃん。
傘キライなのにーーー。

ってことで傘さして歯医者行ってきました。

今日は奥歯の治療。
とはいっても左側前から3番目と4番目の間にも
虫the歯があるのでまとめて治療。( ˘ω˘ )

麻酔してる間に下の歯の型を取ってから、
金属の詰め物取ってガーッとしてうぃーんとして
ガリガリッとしてきゅぃーんとしましたね。

今日は診療台の修理業者が入ってたようで、
そっちに行ったりこっちに来たりとセンセは大忙し。

忙しくて焦ってらしたのか、
上の歯の型取りを2回失敗したようで・・・。
アレ、もしかしてお上手ではない・・・?
これまではとてもよかったのに?
ジュルスケが押せ押せっぽいから??

まぁ3回目はバッチリですっておっしゃったのでヨシ。( ˘ω˘ )
そういう日もあるってことで。

某メダインみたいな匂いの仮のフタをして終わりだったんだけど、
そのフタちょっと噛み合わせがビミョーだな?
やっぱり今日はそういう日なのかな?
本番でちゃんとなればいいよね。(・∀・)

仮のフタなのでまたそっち側でのお食事はしないようにとのお達しが。
次の歯医者の日までガンバルヨ・・・。( ̄^ ̄)


今日のニャ。


▲ ゆずさんがすごいかぜにふかれてるのをみてるニャ。(=・ω・=)

某イソンのドライヤーで髪の毛乾かしてるところを
真顔でずーっと見てるんだけど飽きないのかな。カワ(・∀・)イイ!!
posted by ゆずりは at 18:00| Comment(2) | <歯医者通い> | 更新情報をチェックする

2017年11月13日

柚子5kg。

先日思い切ったとエントリしたアレが。
早々と!!届きました!!\(*^ ^*)/

柚子5kg。



数えたら33コありましたよ。(≧ω≦)
5キログラムで33コ。

ちょいと傷んでるのが2〜3コぐらいありましたが、
ソコだけ取っちゃえばいけそうなので無問題でございます。

これは毎年の定番で発注していいのでは!?(≧∇≦)b

いろいろ仕込もうそうしよう。ぼちぼちで。( ˘ω˘ )


今日のニャ。


▲ めんぼー!めんぼー!たかまるニャ!!ヾ(*ΦωΦ)/

この間のお風呂上がりにうっかり綿棒落としてしまって、
洗面所に一緒にいたミルたんがすごく食いつきましてね。
とてもよく遊んでたので・・・この綿棒で3本目です。

綿棒さー、マットの下とかに入っちゃうんだよねー。
すでに2本も行方不明・・・。
ま、そのうち出てくるデショ。(・∀・)
posted by ゆずりは at 17:25| Comment(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2017年11月12日

お役立ち。

昨日、某らぽーと行ったんだけど、
某イソーでほしいものが見つからず悲しみ。(´・ω・`)

そのかわりキッチングッズのお店でお役立ちこものをゲット。



なるほど菜箸!!いいじゃん!
小ねぎ刻んで某ップロック入れるときミニちりとりは便利。

うむ、余は満足じゃ。( ˘ω˘ )


今日のニャ。


▲ なんかべっどみたいなところあったからそこでねたニャ。(ΦωΦ)

ムスメがおいてった着る毛布とやらを発掘したので
それでうまいことベッド風に形成しといたら
いい感じにミルたん入ってた。(・∀・)
posted by ゆずりは at 16:42| Comment(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2017年11月11日

贈呈完了。

昨日の今日でタイミングよく父が来たので、
無事にスタンプを贈呈することができました。(p*'ω'q)

ちょいとスタンプのレクチャーをしたあとで、
「わははははー」って笑いながらスタンプを押してた。(笑)

いいねぇいいねぇって言ってくれたので、
あたくしはとても満足でございます。
いろいろ活用してもらえれば、と。(≧ω≦)

1コ目のお歳暮贈呈完了。(≧ω≦)


夕方、某所からカレンダーが届きましてね。

ハイ、どーーーん!!



番付表のオクでいつもお世話になっている人なんだけど、
ちょっと番付表絡みでやりとりしてたら
格安でありますよ→お願いしますっていうね。
オクのページとは別のところで商談が成立。
ひょんなことから手に入ったというわけです。

カレンダーいいなーって思ってたところだったので
ナイスタイミングでございました。(≧∇≦)b

これは2コ目のお歳暮なのです。
こっちはタイミング外したなー。残念。

ま、年賀状の宛名印刷終わったあとに一緒に送ろうっと。(・∀・)


今日のニャ。


▲ おいるひーたーというやつのうしろはあったかいのニャ。(ΦωΦ)

隙間からの見てるミルたんかわいい。カワ(・∀・)イイ!!

そういえば。
今日掃除してたら3階の廊下に抜けた歯が落ちてた。


▲ どこの歯だろうか。(11月11日土曜 12:30頃発見)

1週間ごとに見つかるな〜。(・∀・)

これで4本目。
もう全部生えかわって・・・まだかな?(ワカラン)
posted by ゆずりは at 15:55| Comment(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2017年11月10日

スタンプ。

スタンプを作りました。

父の知り合いが描いてくれたイラストが、
もうホントこれお父さんじゃん!!って叫ぶぐらいそっくりで。
わたしもダンナも妹も大絶賛。(≧ω≦)

なので、スタンプを作りました。(大事だから2回言った)



うはははははーーー。q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

すげーいいじゃん!!!!!(自画自賛)

父からはカラーで写真シールを作ってくれと発注があり、
それはもう作ってサンプル出したら大喜び。(p*'ω'q)

でも!!わたしたちは!!どうしても!!
大きいサイズのスタンプを作りたい!!

ということで、マッハで作って大満足。(≧∇≦)b

近いうちにお歳暮として父に贈呈したいと思います。(・∀・)


今日のニャ。


▲ あたちはのめないのになんでおいたのニャ。(≡`A´≡)

濃いめシリーズ、どれも美味しいよね。(・∀・)
posted by ゆずりは at 19:41| Comment(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2017年11月09日

いつかはやると思ってた。

本日夕方、掃除中に飼い猫をムスメの名前で呼ぶ事案が発生。

この件の発声主である主婦ゆずりは(48)は
「頭ではミルフィーだと認識してるのに
口から出たのはムスメの名前だった」などと供述しており、
さらに「いつかはそう呼んでしまうと思っていた」と
普段から危惧していたことを認めましたが、
「無意識に罪はない」と反省の色は見られませんでした。
なお、この主婦(48)は解決に向けて、
夜ご飯のカリカリを増やすことで示談にしたい模様です。

この事件に本猫は


▲ まぁどってことないニャ。(ΦωΦ)

と寛容な態度でこのあと気持ちよく( ˘ω˘ )スヤァしたとのことです。

現場からは以上です。(・∀・)
posted by ゆずりは at 18:48| Comment(0) | ---ニャ--- | 更新情報をチェックする

2017年11月08日

思い切った。

ぼちぼちアレです。
柚子が必要な季節になって参りました。

昨日父からリンゴとはちみつをもらったし。
そのうちまたリンゴが送られてくるだろうし。

そしたら柚子リンゴ作らないとね。
あと柚子はちみつ漬けも作っちゃうよね。
冬至にはゆず湯入るデショ。
柚子胡椒作ってもいいんじゃね?(主にダンナが)

つーことで。
今年は思い切って箱で買います。(`ω´)キリッ

スーパーで柚子を探す旅はもうオシマイだ!!!

傷・汚れ・大小混合有で5kgって何個入ってるのかな〜。
楽しみ楽しみ。(・∀・)




今日のニャ。


▲ ひねってのびーするのきもちいいニャ。(Ф∀Ф)

最近寒いからかあんまりこの姿見ないので
ちょっと久々感ある。(笑)
posted by ゆずりは at 17:07| Comment(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2017年11月07日

父が来る。

今日は立冬。
あー、冬の始まりかー。( ´ー`)

午後イチに所用で父がやってきました。
まぁ年賀状関連の用事ですがね。
あとあれだ。
柿とかリンゴとかハチミツを持ってきてくれた。(・∀・)

お茶飲みながら小一時間ぐらい雑談を。
ダンナもいたので日本シリーズの話とかね。( ˘ω˘ )

ミルフィーは知らない人が来たのでウロウロしてたけど、
最終的には近づいて匂いをクンクンしたりしてた。

けど、父は動物苦手なので。
撫でてみる?って聞いても「いい!」って言う。
でも眺めて「かわいいなぁ」って言ったのでヨシ。(なにが)

住所録の更新は終わって父のもとへ行ったから、
父のチェック後に宛名印刷をしなければね。
来週の早い段階でやれると助かるのだが・・・。

まっ、なるようになるさ。(・∀・)


今日のニャ。


▲ ゆずさんにくっついておひるねするニャ。(ΦωΦ)

もうわたしの尻とイスの背もたれの間は
狭すぎやしませんかね・・・?
カワイイけど!カワ(・∀・)イイ!!
posted by ゆずりは at 18:16| Comment(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2017年11月06日

一の酉宵宮。

毎年恒例の酉の市宵宮へいってきた!!

今年は。
酉年の酉の市っていうことで。
鷲神社はちょっとしたアレです。(アレとは。)

12年に一度の勝幟守(しょうしまもり)の授与があります!!!

公式サイトを見ると、
番号札配布→整理券配布→参拝→授与という流れの模様。

番号札配布時間前に並ばないでねって注意書きがあるけども、
0時から500体という数だし、
どんだけ人が集まるのかは読めない・・・。

で、ダンナと相談して早めに現地入りすることにした。

20時頃に神社前をスルーしてみたら20人ぐらい並んでる感じ。
ダメって言われてても並ぶ人は並ぶよね・・・。(´・ω・`)

ひとまず離脱して腹ごしらえ!!



浅草の回転寿司「日向丸」でお寿司!!!(*゚∀゚)=3

どれもこれも美味しい!!
大将が話しかけてくれたりしてとてもよかった。
写真撮ってないけど炙りトロサーモン美味かったヤバイ。(*´艸`*)

二人で12皿しか食べてないけどすごくお腹いっぱい。
ネタもシャリも某シローとかより大きめなのかも。(p*'ω'q)

ここまた絶対行く!!!

チョー満足したので、いざ鷲神社へ!!!\(*^ ^*)/



いつもながら眩しい〜!!(p*'ω'q)

件の列は長くなっていてわたしたちが並んだところで
まぁ100人はいないかなーぐらい。
その時点で21時半ごろ。

そのあと列が折り返しになり、
22時前ぐらいから人が増えてきて、
22時10分ごろに突然列が動き出し、
なんと23時半に配られるはずの番号札が配られ始めた!まじか!

で、無事に番号札をゲット!



わたしは74番、ダンナは75番。
1枚でいっかなって思ってたけど、
縁起物だしせっかく並んでるしってことで
ふたりとも持つことにした。

(23時には予定枚数に達してたとあとから某所で知りました。
 早めに行って大正解だっだよ!!(≧∇≦)b)

そのあとちょっと時間が空いたので、
車に戻って早朝から動いてるダンナの仮眠タイム。

パーキングに戻るとき。



参道入り口の舟和をみたら芋ようかん買っちゃうよね。(・∀・)


23時半前に神社に戻り、
今度は整理券をもらうために並ぶ。
0時の一番太鼓が鳴ったあと配布開始。



無事に整理券ゲットーーー!!\(*^ ^*)/

そして参拝の長蛇の列に並ぶ。
ひと信号ぐらい並んでて長丁場を覚悟した。( ˘ω˘ )
今日は並んでばっかりだなー。

なかには参拝しないで
勝幟守と熊手を買ってたひともいたけどね・・・。( ˘ω˘ )
まぁノーコメントってことで。( ˘ω˘ )

今回の授与システムはさ、
ちょっといろいろありそうだよね。
時間前から列ができてたり番号札の配布時間早まったりさ。
昔、友達の子供が幼稚園に入るとき、
入園手続きが先着順だったから3日前から並んだりってあったけど、
やっぱりそれも問題あったもんね〜。

この授与システム、
きっと12年後には抽選形式になるであろう。(予言)

まぁそんなこんなを考えつつ列が進みまして。



1時すぎに参拝完了。
小一時間ぐらいでお参りできたし、
人の密度もそれほどでもなくて、
わりとゆったりと参拝できた感じだったのでヨシ。(・∀・)

そして御朱印を!!いただきに!!



今年は酉年だから御朱印も特別なんだって!!!
そこで書いてもらうわけじゃないのがちょっと残念。
でもキンキラの御朱印まぶしい。(≧ω≦)

そして勝幟守を!!!!



桐箱入り。(*゚∀゚)=3


裏面。



わたしのぶんは神棚に。
諸願成就を祈りましょう。(諸願多すぎ案件かもw)


さー、ここまですっかり忘れてる感あるけど、
本日のメインは熊手。
そう、新しい熊手さまをお迎えしなければ!!!

去年はいろいろあって、
いつものところじゃないお店だったわけだけど・・・
ずっと行ってたお店を見ると活気がなく・・・(´・ω・`)
一方去年のお店はスゲー活気があって。
縁起モン買うのに活気がないのはいかがなものかという
ダンナの一声でこれまでのお店とはサヨナラすることに。

そして!!去年と同じお店で!!!



松がもりもりしてていい感じだ!!\(*^ ^*)/

気っ風のいいおねいさんが鶴を挿してくれましたん。(p*'ω'q)
ありがてえ!!!
また来年もこちらに来ます!!!

これまで一緒に来てるけど熊手を求めなかったダンナ、
相当このお店が気に入ったようで、
「オレも小さいヤツを・・・」って熊手さまをお迎えした。

盛大に手締めをしていただき本日の目的は全て終了!!(≧∇≦)b


おうちに帰ってきてすぐに飾ったよ。



新しい熊手さま、
向こう一年どうぞよろしくお願いいたします。( ̄人 ̄)

この場所ミルたん攻撃があったりするんだけど、
どうか一年無事で持ちますように・・・。( ˘ω˘ )


今日のニャ。


▲ おるすばんがながくてあたちさびしかったニャ。(≡`A´≡)

ちょっと長丁場になっちゃったからね。
帰ってすぐミルフィーぎゅーってして、
深夜だけどカリカリちょびっとあげました。(・∀・)
posted by ゆずりは at 18:54| Comment(0) | 出来事 | 更新情報をチェックする

2017年11月05日

うちにきて4ヵ月。

お天気はいいけど風は冷たい感じだよね。
風邪引かないよう気をつけないと。( ˘ω˘ )

もう外に出ないでコタツに入ればいいよね。(・∀・)


ハイ、ミルフィーさんがうちに来て4ヵ月経ちました。
早いねぇ。( ´ー`)



同じようなアングルがんばった。


恒例の体重測定。



2.5kgか〜。大きくなったね。(・∀・)


昨日プリンタの上にかけている布に毛がついてるから、
パタパタするためにとったら見つけた。


▲ どこかわからない歯が抜けてた。(11月4日土曜 23:30頃発見)

さかんにペロペロしてるなーって思ったんだよねー。
どこの歯だろうなー。奥歯かなー。(・∀・)


ぼくのA3プリンタを稼働させると
どこからでも飛んできて乗っかるミルたん。


▲ いつもとちがう!なんかうごいてる!!ふしぎニャ!!!!!(ΦωΦ)

見てる。すげー見てる。ガン見。カワ(・∀・)イイ!!

お腹空いてるときにスリスリ寄ってきたり、
ちょっと遊んでニャってわたしの足に片手を乗せたり、
iPhoneばっかりいじってるとガブガブされたりして、
構って攻撃が激しいんだけどカワイイからいいんです。カワ(・∀・)イイ!!

そういうのも成長。∠( ゚ω゚)/


【体重推移】
2017/11/05:2.575kg
2017/10/20:2.39kg(約5ヵ月)
2017/10/15:2.32kg
2017/10/08:2.26kg
2017/10/05:2.225kg
2017/09/30:2.15kg
2017/09/20:2.06kg(約4ヵ月)
2017/08/29:1.7kg
2017/08/07:1.3kg
2017/07/24:1.05kg
2017/07/05: 640g(約1ヵ月半)
2017/05/20(暫定誕生日)
posted by ゆずりは at 17:03| Comment(0) | ---ニャ--- | 更新情報をチェックする